「疲れた」などと連呼する人!
Topへ
 「疲れた、疲れた」は、何も解決はしてくれません。そんなときは、軽くからだを動かすことができると良いのですが。

 不安なときも、頭でなく、からだを動かせると良いのですが。

 気分転換は、からだを動かすことからですね!
こ19-04
小石雄一
 仕事以外の時間すなわち「週末」を有効に活用するのと、会社オンリーの価値観を維持するのとでは、人生の「終末」において大きな差が生まれる。今からでも遅くない、ライフスタイルの再構築に取り組もうではないか、というのが本書のテーマである。
ま14-06
町沢静夫
 一人でランチができなかったり、無駄話をするのが苦手だったりと、人目を気にしてうまく生きられない人がいます。本書では、そんな他人の目が気になってしまう人の心理を明らかにし、人とうまく付き合うための方法を教えます。「挨拶をする」「リラックスできる趣味を持つ」など、気楽に実践できるヒントが満載。自分らしい人生を歩むための一冊。『「他人」を気にするのはやめなさい』を改題。
か05-60
加藤諦三
 自分のことをわかってもらえなくて悔しい。誰にでもいい顔をしようとつい無理をしてしまう自分が嫌いだ……。そんな怒りや憎しみを表現できずに「慢性的悩み症候群」に陥っていませんか?
 本書では、悩みの原因になっている心の底に溜め込んだ「隠された敵意」に気づき、それを解消する方法を心理学者が伝授。過去を整理し、自分を認め、人間関係を好転させるために。『悩みの正体』を改題。