「汚いラーメン屋はうまい」伝説!
Topへ
 「味にこだわるお店」ということは、「“こだわる”生き方を知っている人のお店」ということ。

 それを期待して、そのお店に行く。

 その“こだわり”が分かるお客でいたいですね。

 “分かったふりの客”だけにはなりたくないですね!
な11-54
中谷彰宏
 スピードこそがサービスになる、品質保証より満足保証が大切、口頭で答えるより行動で応える、今していることよりも見送りの挨拶を優先 しよう……大事なことはすべて「お客様」が教えてくれた! 本書は、苦情への対応からアフターケアまで、「感動サービス」を実践するための法則集。お客様の心の“小さなわだかまり”を、“大きな満足” に変えてチャンスをつかもう!『クレームはラブレターだ』を改題。
な11-37
中谷彰宏
 アイデアを出せる人は、人生を楽しむのが上手な人だ!……本書は、企画、'情報収集からサービスまで、ピジネスにも日常生活にも役立つ発想力の磨き方を教えます。「アイデアマンは演説より雑談がうまい」「大事でないことこそメモする」「飲食店のレベルは水の味でわかる」など、小さな発見を大きな成功につなげるヒント満載。頭脳のコリをほぐし、柔軟な考え方が身につく101の画期的アドバイス!
あ25-01
阿奈靖雄
 物事をついつい悪い方へと考えてしまう……。それは「マイナス思考」の癖がついてしまっているのです。しかし、毎日のほんのちょっとした心構えであなたの気持ちは明るくなります。本書は「小さな成功体験を重ねる」「“いま”というこのときを大切にする」など、“プラス思考の行動習慣”を実践することで、あなたの人生を輝かせるヒント集です。気力に溢れ、充実した毎日を送りたい人に捧げる一冊。