涙を流すことで感情を放出させる!
Topへ
 “涙”は、自分自身のために有効に働く効果が高いため、他人の感性に対しても有効に働くのでしょう。

 それゆえ、「涙を武器」にする人が出てくるのでしょう。

 男性に対して、女性(女の子)の涙は、最高の武器なのですね!
も22-06
茂木健一郎
 記憶力が悪くて学生時代に苦労した人も多いだろう。しかし今の時代、何かを記憶させておくだけならばコンピュータにデータを蓄積しておけば済む。むしろ現代では忘れるスキルこそが重要になっており、過去に縛られていることが挑戦したり、幸せに生きることの邪魔になっていると著者は言う。本書は、覚えておきたいこと、忘れたいことを上手に整理し、脳の中をスッキリさせる画期的な一冊。
い38-06
飯田史彦
 マイナス思考でもプラス思考でもない、人生に変革をもたらす「ブレイクスルー思考」とは?「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不運のように見えることも、すべて自分の成長のために用意きれている順調な試練である」と語る著者が、希望をもって日々を送るための発想法を説く。間題・提案・解答の三部構成を読み進めることで、人生の諸間題に新たな視野が開ける本。
て11-01
寺井広樹
 週に1度泣くだけで、ストレスは吹き飛ぶ! 本書では、いま大注目の涙活発案者が泣くことの効用からその具体的ノウハウまでを大公開。「最も効果的なのは、土曜日18時から泣ける映画を見ること」「香りと照明を活用してリラックス空間を作る」「お風呂にスマホを持ち込み、人目を気にせず泣く」など、誰でも簡単に実践できることばかり。「感動できない病」から抜け出す1冊! 文庫書き下ろし。