指先って、女性の美しさの見せどころ!
Topへ
 「指先で表現する」は、日本舞踊の世界では常識なのでしょう。

 確かに、仏像や彫刻などには、指に表情があるものもあります。

 もう一度、テレビドラマなどで、指の表情に注目して見るのも面白いでしょうね!
ま35-01
まの えいこ
 あなたのスキンケア、じつはお肌をいじめていませんか? 自己流の思い込みケアで、知らないあいだに肌を傷つけてしまっている人が多いのです。本書では、専門医が、メディカル・エステのノウハウを取り入れた、自分でできるスキンケアを解説します。自分の肌質を知ることから始まり、毎日の洗顔法、美白・UVケア、シミ・シワの解消まで、キメ細やかなすべすべお肌を手に入れる秘訣を大公開!
に12-48
日本博学倶楽部
 「また来たくなるお店」というのがある。レストランなら、料理の味はもちろん、食器や店内の雰囲気が申し分ない。それにもまして、サーヴィスをしてくれたウエイターやウエイトレスの対応がよく、楽しい時間が過ごせた……。そんな経験はないだろうか。本書では、また会いたくなるような「感じのいい人」に変身するワザの数々を紹介。人間関係のギクシャク解消のヒント満載の一冊。文庫書き下ろし。
に12-61
日本博学倶楽部
 人間の体は、じつに複雑。心臓ひとつとってみても、その強靭なメカニズムはいまだに解明されていない。心と体がどう影響しあっているのかという疑問にすら、答えは出ていないのだ。本書では、「陰毛はなぜちぢれているのか」「はげや白髪の原因は何か」などの素朴な疑問・俗説の検証から、医療の発展に繋がる最新の研究・発見までを一挙に紹介。いざ、不思議な人体の世界へ!文庫書き下ろし。