現在までに誕生した種の90%以上が絶滅した!
Topへ
 人類絶滅の無意識の予感から、ロボットを作り始めたのでしょうか?

 あと半世紀もたてば、思考回路はほぼ人間になり、もしかすると人間を追い越してしまう可能性もあるとか。

 その時点で人間が優位なことは、エネルギー源(食料)が人間は多彩なため、まだ優位には立っていることでしょう。

 もし、ロボットのエネルギー源が電気だけでなく、他の生物と同様種類が拡大し始めると、人間はロボットに凌駕されてしまうのでしょうか?

 ロボットのエネルギー源の拡大の研究に、着手する科学者を防ぐことはできないでしょうね。

 空想ですが!
な58-01
南雲吉則
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。
た89-01
田中章義
 祖父母から親へ、親から子供へ、子供から孫ヘ……といったように脈々と語り継がれ、1000年単位で地球上に存在し続けている"長寿の言葉"たち。歌人である著者は世界各地を旅しながら、こうした「1000年生きている言葉」を丹念に収集してきた。本書は、それをはじめて1冊にまとめたもの。旅の途上で出会った「この星のすばらしき仲間たち」との心温まるエピソードも満載。 文庫書き下ろし
れ02-16
丸山茂徳 監修/株式会社レッカ社 編著
 「どうして海の色は青いの?」「地震を予知することはできるの?」「オーロラはどうやってできるの?」……。誰もが一度は考えたことがあるはず。本書は、生命の進化から地球内部のしくみ、新エネルギーの開発や海の誕生、異常気象の原因や宇宙との関係まで様々な”地球”にまつわる「なぜ?」にわかりやすく答える本。イラストや図解を豊富に掲載し、神秘の惑星の謎を解明する! 文庫書き下ろし。