あれこれ考えているときが一番つらい!
Topへ
 「逃げたい気持ち」は、「楽観的であるかどうか」とかなり関わりが深いものと思います。

 楽観的な人は、失敗の原因を“自分の外”にあると考えます。

 また、良くない出来事があっても、その状況は長引かないと思っています。

 同時に、限定的なものと考えています。

 ということは、失敗の原因は「運が悪かった」と思うことなのですかね!
ほ03-03
堀 紘一
 「これから10年後、年収1億円も夢じゃない!」---今まで2千万円の年収を貰っていたのは、大企業の部長か役員クラス。それは、過去の功労や出世レースに勝ち残った見返りとしてで、必ずしも現在の実績ではない。これからは、役員よりも高い年収を貰う社員が現れる。「10年後、こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、今やっておくべき自己改造法を、当代きっての経営コンサルタントが明かす。
ね02-01
根本橘夫
 “人とうまく関われない”で悩む人は、不必要なストレスを抱え込んでいます。本書では、「『ねばならない』と考えがち」「つい見栄を張ってしまう」など、自分を追い詰めている心のクセに気づき、修正するための心理学的方法を提案。また、「気持ちを落ち着かせる腹式呼吸」「元気が出るセルフトーク」など、つらさを軽減するスキルを紹介します。心が軽くなり、本当の笑顔が戻る一冊。文庫書き下ろし
ほ10-01
本田有明
 長い人生には、「その時」にしかできないことがある。20代は、スポーツで言えば、基礎体力をつけるとき。本書では、その基礎を作るための実践法を50項目厳選しました。「幸せノートと失敗ノートをつくる」「腰が引けた言葉はロにしない」「人脈ネットワーク図を描いてみる」など、10年後に”夢がきっとかなう”ヒント満載。これで20代のあなたは、もう迷わない!『20代の成功バイブル』を改題。