脳から薬が出るベストな状態は、リラックス!
Topへ
 マッサージや温泉で、「脳から分泌される“万能薬”」を無意識に感じ取っていたのですね。

 温泉ブームが始まる以前に、1日で4カ所程度の温泉巡りをしていたときは、いい気分転換ができていました。

 温泉を紹介する本も少なく、カンで共同浴場を探し歩くことがよかったのですが、今では情報が多くなりすぎになりました!
ま35-01
まの えいこ
 あなたのスキンケア、じつはお肌をいじめていませんか? 自己流の思い込みケアで、知らないあいだに肌を傷つけてしまっている人が多いのです。本書では、専門医が、メディカル・エステのノウハウを取り入れた、自分でできるスキンケアを解説します。自分の肌質を知ることから始まり、毎日の洗顔法、美白・UVケア、シミ・シワの解消まで、キメ細やかなすべすべお肌を手に入れる秘訣を大公開!
な11-29
中谷彰宏
 体は健康になりたがっているのです。
 心と体が健康になれば、
 恋も仕事もうまくいきます。
 人は、自然の力で生かされているのです。
 これが、セルフ・ヒーリングなのです。
な11-51
中谷彰宏
 成功する人とは、本番に強い人だ!……せっかく実力があるのにここ一番に弱い人は、“本番のプレッシャー”に負けているのです。本書は、焦ってつまずく「時間のプレッシャー」、アイデア不足の「企画のプレッシャー」、口ベタゆえの「説得のプレッシャー」を克服し、真の実力を発揮するための簡単な法則集。「いつもならうまくやれるのに……」というボヤキをやる気に変える具体的なヒント満載!