「彼はこの分野に詳しい」と思われていると!
Topへ
 「クイズを楽しむ」ことも大事ですが、「クイズをつくる」ことを楽しむことも良いのではないでしょうか。

 クイズに答えるのとはちょっと違った思考回路を鍛えることができます。

 多面的な思考回路を鍛えれば、ボケ防止になるのでは?
わ11-19
和田秀樹
 30代の10年間は、仕事もプライベートも最も密度が高いとき---。この時期にどれだけ自分に投資できたかで、その後の人生が決まる。では多忙な30代に、どう勉強したら一番効率がいいのか? 本書は、精神科医であり、能力開発研究でも定評のある著者カミ長年培った勉強術のノウハウを30代に特化して紹介。「要約力がないと情報がゴミになる!」など、最小の時間で最大の効果を上げる秘訣を伝授。
ヤ03-01
安本義典
 「よりよい人間関係をつくるためには」信頼し合えるということが最も大切なのだが、そのためにはこの本でのべているように、相手に誠実な関心をもって、積極的に相手の話に耳を傾けることがナニよりも大事である。というのは相手の話をよく聞いて、相手をよく理解することによってのみ相手から信頼されるようになるからである。
ほ08-04
保坂 隆
 人やモノの名前がなかなか思い出せない、最近のヒット曲が皆おなじに聞こえる、頭がポーッとすることが多い、あまり感動しなくなった……思い当たるアナタは要注意。本書は、ちょっと気になる症状を解消するための、脳内メンテナンス法を紹介します。「社内で一番遠いトイレに行く」「ひとり連想ゲーム」「脳細胞活性化朝食メニュー」など、若さと健康を保つイキイキ生活のヒント満載!文庫書き下ろし。