学校でのジョギングは長距離走のほうがいい!
Topへ
 ジョギングをやり始めると、いつかは「東京マラソン」、あるいは「ハワイマラソン」に参加するという目標になる人もおられるでしょう。

 また、ライバルも出てきます。ほんの“少しのムリ”程度で収まるとよいのですが!
か47-02
陰山英男/和田秀樹
 子どもの学力を伸ばしたい! けれど誰も相談できる人がいないとお悩みの親御さんは多いのでは?  本書は、そんな教育や学力づくりの質問50を"学力向上の伝道師"と"受験界のカリスマ"にそれぞれぶつけた質疑応答集です。「算数でつまずいたら?」「勉強しなさいと繰り返し言っても大丈夫?」などの悩みに、2人が独自の視点から"最強のメソッド"を伝授! きっとピッタリの答えが見つかります。
た93-01
田中宏暁
 歩くスピードで走るだけで、体はミルミル若返る! 本書では、今話題のスロージョギングの提唱者斌運動経験ゼロから気軽にはじめられる、超簡単ジョギング法を大公開!「地面は強く蹴らない」「あごを上げて姿勢をキープ」「呼吸はオートコントロールで」など、誰でもラクに走れる具体的なアドバイスが満載です。「走ってみたいけど、苦しいのはイヤだ!」という方、必見の1冊! 文庫書き下ろし。
か05-48
加藤諦三
 人生は、うまくいかないようにできている。それを嘆いたり、人をうらやんだり、自分を責めてばかりいると、「心」は居場所を見失う。うまくいっている人生とは問題のない人生ではなく、問題を解決している人生である。生きがいとは、その問題解決の積み重ねの中で味わうものなのだ。本書は、人生に立ち向かうための心理学。傷ついても、立ち直る---そのヒントがここにある。『運命のうけいれ方』を改題。