今この仕事をやっていると自分を好きになれる!
Topへ
 女生と男性は脳に違いがあるとのこと。

 女性の脳は「パソコン」、男性の脳は「マイクロコンピュータ」。

 いろいろな分野をこなせる女性脳、特定の分野に向いている男性脳、といったところなのでしょうか?
な11-48
中谷彰宏
 命令しない、説明しない、叱らない。人を動かすのは“フットワーク”だ!……本書は、ビジネスにも恋愛にも役に立つ、相手に気持ちよく行動してもらうための法則をアドバイスします。「理解させるより、相手を理解しよう」「命令のかわりに質問する」「許されることで、人は頑張る」「立ち話の達人は、頼み事がうまい」など、すぐに実践できるヒント満載。行動力と人望力を磨いて成功をつかもう!
な11-83
中谷彰宏
 日々の仕事、人との約束……。やるべきことに追われて、生活に“遊び”を忘れていませんか? パーティーを開いたり、趣味の会をつくって遊んだぶんだけ、あなたの世界はぐっと広がります。本書は「年下の先生を持とう」「仕事を抜きにして付き合おう」など、年齢も仕事も全く違う“大人の友達”を刺激にして自分を磨き上げるためのヒントを紹介。“カッコいい”大人になって、毎日をもっと楽しもう!
え10-05
渡部昇一/石原結實
 断食をすれば、健康に120歳まで生きられる! 現代人は「食べ過ぎ」と指摘する医師の石原氏が人間の自然治癒力を高める食事・生活習貫を解説。「朝食はしっかり食べるべき」「塩分を摂りすぎると早死にする」など、これまで信じられてきた「医学常識」を覆します! 血液をサラサラにして丈夫なカラダをつくる東洋医学の素晴らしさを賞賛する渡部氏との対談集。『東洋の智恵は長寿の智恵』を改題。