後悔してもいいのです!
Topへ
 日本は商品の種類が多く、日常の生活の中で無意識に、多くの選択の決断をやっているのですね。

 その日常的な決断の積み重ねの結果が、クールジャパンを数多く生み出しているのでしょう。
え12-02
衿野未矢
 人生の選択に迷い、仕事や恋愛にとまどい、思わぬトラブルに混乱する……どうせ避けられない悩みなら、その時ちゃんと悩んでおこう。きっと「次」へのステップに変えられるはずだから---。年齢も職業もさまざまな女性たちを数多く取材してきた著者が彼女たちのリアルな心情に迫り、探りあてた「悩みを心の栄養にする方法」とは? 後悔しない生き方のヒントがここにあります。文庫書き下ろし。
サ04-03
櫻木健古
  どういう人が運を呼び込み、育てる力を持つのだろうか?「強運児になるための条件」、すなわち「副因」とは何か?  数え上げれば際限がないのであろうが、この本では、かりに三つに絞ってみることにする。
(1)努力家である。  (2)人間関係を大切にする。  (3)つねに「プラス思考」をする。
以下、三項のそれぞれについて検討してゆくことにする。
ま25-01
万代恒雄
 子供の教育、仕事など、人生には様々な間題がつきものです。そんな時「“あとでわかること”が人生にはいっぱいある」と、とらえてみてはいかがですか。長い目で見れば、一時の悩みも人生の彩りにさえなるのです。本書はラジオ番組「まことの救い」で25年以上、幸せへのヒントを伝え続けた万代牧師からのメッセージ。国内から海外まで幅広い伝道活動で大きな反響を呼んだ著者が贈る、勇気が湧く一冊。