伸縮自在、折り曲げ自由に歩くことを楽めばよい!
Topへ
 散歩ですが、自然に歩けてしまう街があります。

 それに気がついたのはディズニーシーでした。

 景色の変化が多様で、いつの間にか歩けてしまう。

 そのとき、故郷の尾道(広島県)を思い浮かべていました。

 景色、そして、「このさきどうなっているのだろう」、「どこにでるのだろう」というナゾがあると歩けるものですね!
ち04-01
知的生産研究会
 1日の仕事を8時間で片づけても、10時間で片づけても同じ給料なら、いっそ短時間で片づけて、残った時間は「自分磨き」に投資しよう!しかし、それには能力の向上が必須だが仕事をサッと片づける「ウラ技」を知っておくことも重要だ。本書では、なぜか要領よく仕事を片づけている人たちの「ウラ技」を大公開。ちょっとした習慣を身につけて、「5時サッサ人生」を手に入れよう。文庫書き下ろし。
お18-04
大島 清
 人はなぜ歩くのだろうか? ダイエットのため? 生活習慣病予防のため? いや、「歩くことが楽しいから」である。歩けば、その結果としてダイエットになり、足腰が丈夫になり、病気を予防するのである。本書では、歩くことの楽しみ方から、脳を刺激するポイント、リラックス効果まで、著者自身の体験をもとに解説。時間も場所も選ばない手軽な趣味で、心も身体も健康な生活を手に入れよう!
さ06-23
斎藤茂太
 「やりたいこと」や「やるべきこと」がある人はいつまでも若い!本書は、いつまでも脳と体と心を「いきいき状態」に保つ処世術を、"人生の達人"モタさんがやさしく伝授。なんでも面白がってみる、食事を楽しむ、メモをとる……、大切なことは、そんな毎日のちょっとした習慣!何事にも好奇心をもち、笑うことで脳を活性化させれば認知症など怖くない。『なぜかボケない人の簡単な習慣』を改題。