葬儀費用の平均は!
Topへ


 「お寺」の存続を考えると、ある程度の負担はやむを得ないのでしょう。

 ただ、現在は“費用対効果”を考えざるを得ない時代。

 多くのお寺さんは、もっと社会への貢献を考えてもよい時代。

 大人も子供も、こんなに激しいストレス時代、お寺さんにももっと役割があるはず。

 こんなに多くのハード(建物、敷地)があり、そして非課税、なにかもっと工夫があるとよいのですが!
た70-01
竹内一郎
 運をつかむ人、のがす人---この差はどこから生まれるのか?
 実力の差がそのまま勝敗の差につながることは常だが力が均衡している場合は、心の持ちようが勝負を分けることがある。それは、運を引き寄せる意識を強く持つか否かで決まると著者はいう。本書は、古今東西の勝負師やギャンブラーの勝負哲学を学び、実践してきた著者があなたが幸運に生きるための知恵を説く。『運をつかむ人のがす人』を改題。
に12-46
日本博学倶楽部
 「北枕は縁起が悪い」「ビールを飲むと太る」。それってホント?
 世の中には人から人に語られるうちに「常識」になってしまった事柄が少なくない。北枕は釈迦入滅のとき、頭を北にしていたことに由来するらしいが実は科学的には別の見解もある。「ビールは太る」というのも、ビール以外に原因があるらしい。そんな「常識」を検:証したのが本書。あなたの常識度(迷信度?)がわかる1冊。文庫書き下ろし。
え02-15
江坂 彰
 毎日酒を飲み、肉が大好きで運動嫌い、でも検査では異常なしの人もいれば、バランスのとれた食事をし、毎日運動しているのに突然ガンで倒れる人もいる。本書では、一般の健康常識とは違う生活をおくりながら、健康・長寿を保つ人たちの秘密を易しく解説。「偏食こそ健康維持反応」「毎日のワインがガンを抑制」など目からウロコの健康知識が満載!
『なぜか免疫力が高い人の生活習慣』を改題