物腰のやわらかなイメージを出すための話法!
Topへ


 “物腰をやわらかくする”ことが、重要ですね。

 それにプラス“笑顔”、この二つはそろえたいですね。

 ただ、注意しなければならないことは、嫌みにならないこと!
な59-02

人たらしになる会話術
 「自分は口下手だから、思い通りに話が進むはずない……」そう思ってはいないだろうか? しかし、会話はテクニック。正しい方法を知り、練習すれば、必ず相手を魅了する話ができる。本書では人気心理学者が「返事はスピーディに」「依頼は否定疑問形で」など、すぐに実践できる「人たらし」になる会話のコツを伝授。ビジネスカミ人間関係が、理想通りにまわり始める!
『武器になる会話術』を改題
内藤詮人
の12-01

世界一の美女になる話し方
 いくらメイクやファッションを磨いても、話しているときに言葉が続かず、オドオドとした態度でいては、その美しさは相手に伝わりません。世界一の美女に何より必要なのは、好感をもたれる話し方なのです。本書では、ミス・ユニバース・ジャパンを指導する話し方のエキスパートが、発声法からテーマ選びまで、人との会話で心がけたい、小さなヒントを教えます。
あなたを美しく輝かせる一冊!
野村絵里奈
さ06-25

気持ちがすーっとラクになる本
 人生は、必ずしもうまくいくことばかりではありません。誰もが仕事や家庭、人間関係への悩みを抱えながら生きています。本書では人生の達人・モタさんが「落ち着ける場所を持つ」「否定的な言葉を使わない」など、クヨクヨせず、もっと気楽に生きられるヒントを紹介します。肩の力がふっとぬけ、心が軽くなる一冊。『モタさんのクヨクヨ考えすぎる人の"心がラク"になるヒント』を改題。
斎藤茂太