会うと、小さなもの(かわいいお菓子など)をくれる人がいる!
Topへ

  「たわいのないかわいいお菓子」をバッグにいつも入れておく、これはいいアイデアですね。

 もらった側も、あげた側も、小さな幸せ気分になりますね。

 安心してこんなことができる社会を続けたいですね!
ま11-08

元気になれるちょっとした作戦
 毎朝起きるのが憂うつ。なぜか仕事がはかどらない。一人で過ごす週末にうんざり……本書は、そんな「今」を変えたいアナタの味方です! 「具だくさんスープ作戦」「先制あいさつ作戦」「夢マップ作戦」など、48の小さな作戦と励ましメッセージが、シュンとしぼんだ心に元気をチャージ。タメ息のかわりに笑顔がこぼれるスマイル・エッセイです。『「しあわせ」のみつけかたOne day Lesson』を改題。
松原惇子
ま11-11

30代にしたいこと、30代だからできること
 「結婚する、しない?」「子どもは産む、産まない?」「仕事は続ける、辞める?」「転職する、しない?」。30代は選択次第で将来が大きく変わる大切な時期。本書では「本当に結婚したいの?」「家庭以外のことに関心を持つ」「人生設計は自分中心に」など、未来に対するモヤモヤした不安を著者自身の経験からアドバイス。絶対後悔したくない女性必読!『30代にしておきたい大切なこと』を改題。
松原惇子
り06-01

いつでも「大好きな自分」になれる本
 自分を周りの人と比べてばかりいませんか? 「どうせ私なんて……」と自分を嫌いになっていませんか? 感情を素直に受け入れること、いつも笑顔でいること、自分をほめること……。
 ちょっとした行動と前向きな心もちで、あなたはいつでも「大好き」な理想の自分になれるのです。スピリチュアル・カウンセラーが教えるとっておきの幸運の鍵!『すべてはぜったい、うまくいく!』を改題。
リズ山崎