好きで熱心に継続的に取り組めるもの!
Topへ


 “感動”を持ち続けるには、なんにでも興味を持つこと。

 先入観を持たず、いつもありのまま見ること。そうすると“気づき”が生まれ、そして、感動を生むのでしょうね!
さ06-16

本当の愛を手に入れる本
 「どうせ私なんか」と何事にも、消極的な女性。さらに男性より学問、職業が優先と思っている男っぽい女性。男性との間に自我がぶつかり合い、スパークを起こすおそれがある女性。もてない女性が焦ったり、コンプレックスを持ち続けると、ますます輝きがない女性になってしまいます。しかし、縁は異なものといいますから、いつかは「合う」男性が現われるかもしれません。その出会いまでに、自分を磨くことに精を出してください。決してもてる女性と自分を比較することで時間を無駄にしないでほしいものです。
齊藤茂太
ほ11-01

人生がうまくいく「朝3分」の習慣
 最近どうも調子がよくない。仕事から帰っても寝るだけ。毎日の生活リズムを変えたい……。そんなあなたは思い切って朝早起きして、自分のやりたいことを先に済ませてしまうのをお勧めします。
 本書では、「朝型中心」の生活にシフトして、人生が好転した人たちの成功例を紹介。「アポの確認」「体重チェック」「プチ家事」など、まずは”朝3分”の小さな習慣から始めてみませんか?
        文庫書き下ろし。
本郷陽二
か21-14

男の品格
 仕事もプライベートも、ゆとりのない男には魅力がない---。誰もが忙しい時代だからこそ、「遊び心」を持つことは何より男の器量を磨いてくれるのだ。本書は、仕事、家庭、恋愛、趣味、美学など、多様な角度から"男の品格"とは何かをレクチャー。「何でも『面白いな』と思える人が勝つ」「子供に尊敬される遊び人になろう」など、現代を生きる男たち全てに読んで欲しい「男の生き方」論の決定版!
川北義則