地盤沈下は新しい状況に対処できていない結果!
Topへ

 “変化”には、冷静な対応が一番大事。ただ、周りからは“冷静”なのか、“鈍感”なのか、なかなかわかりにくい。
と21-01

心の操縦術
 真実のリーダーは分野を問わず人よりも高い視点から“情報空間”にアクセスしている……。
 本書は、世界を股にかけて活躍する脳機能学の第一人者が自らの脳と心を自在にコントロールし、他者を圧倒的な心理力で率いるための理論とトレーニング法を解説。「リーダーが持つべき視点」「体で感じる情報空間」「脳と言葉は進化する」など、長年の研究成果に裏打ちされた秘密のテクニックが明らかに!
苫米地秀人
か05-54

「日本型うつ病社会」の構造
 いま多くの日本人は経済的に苦しみ、それに呼応し心の病も深刻化している。本書の底本が書かれたのは2003年だが当時と現在の日本人の「経済と心理の関係」は基本的に変わっていない、と著者は指摘する。急激な改革、不況による閉塞感がもともと「うつ気質」の日本人の「心」に影響し、日本的な社会性や人間関係の崩壊を生み出していると言うのだ。心理学の視点から現代日本に警鐘を鳴らす1冊。
加藤諦三
さ41-03

強運を呼び込む47の習慣
 運のいい人と悪い人、その差は毎日の"何気ない習慣"に隠されていた! 本書では、30年間に渡って数多くの人を成功に導いてきた「習慣術の達人」が、人生を好転させる最強のメソッドを紹介。「不要品はとことん捨てる」「下着の色は赤にする」「花を一輪だけ飾る」「光り物を身につける」など、仕事からお金、恋愛までに効くヒントがいっぱい。この1冊であなたの運は絶対よくなる! 文庫書き下ろし。
佐藤 伝