「死なないように努力する」、それこそ本当の“生きる力”!
Topへ

 生きることは“死なないように努力すること”。

 この原点をきちんと認識する。すると解決方法がハッキリしてくるのでしょうか!
い04-06

生きる力が湧いてくる本
 人は誰しも、自分の潜在能力を最高に伸ばし、より良い人生を送りたいと願っているものだ。だが、その願望を満たせるか満たせないかは、他ならぬ自分自身の気持ち次第。自分の心を素直に見つめれぱ、やりたいことはおのずと見えてくるはずだ。本書は、長くビジネスマンを励ますメッセージを送りつづけてきた著者が、生き方に迷った時、心を前向きに変える糸口を示す。 『前向きに生きる力』を改題。
伊吹 卓
か21-07

「いま」を10倍愉しむ思考法則
 「いま」を充実させれば、将来への不安も過去への後悔もなくなるはず……「いま」は「いつか」のためのものではない。現在が充実していればこそ、人生も開けていくのだ。
 本書では、「時間を気にしないのが最高の時間の使い方」「むだ話こそが人生の醍醐味である」「ときどき人生イヤになるくらいでいい」など、「いま」を愉しむための100の発想法をアドバイス!『人生、いまが一番いい』を改題。
川北義則
お37-07

あなたに贈る希望の言葉
 「奇跡はそれを信じる人に訪れる」 byバーナード・ベレンソン
人は誰でも、心に秘めた夢や、つかみたい幸せを持っています。
 でも「もうダメ」「私にはムリ」とくじけそうになることもあるでしょう?そんな時は、この本をパッと開いてみてください。古今の賢者達の智恵や励ましがあなたの背中を時にやさしく、時に力強く押してくれます。自分の力を信じて、さあ、立ち上がりましょう!
バーバラ・ミロ・オーバック