苦労やつらさをウリにしない、感じさせない!
Topへ

 “苦労した人”は、他人が言うこと。

 本人は、取り組んでいる最中はともかく、済んでしまえば“苦労”とは感じないもの、だから、そんなもの(苦労)をウリにはしないのだろう。
う18-01

ほめ言葉の魔法力
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく---。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
臼井由妃
ゆ02-02

きっとあなたにできること
 「もう遅い」「どうせムリ」……泣きたい夜や憂うつな朝に、どうか負けないで! 幸せへの第一歩は、あきらめないこと---。本書は、仕事のやりがい、将来の不安、恋愛・結婚のこと、上司・先輩・後輩との人間関係……などの悩みを、乗り越える勇気が湧いてくる生き方アドバイス。女性に絶大な人気を得ている著者が、落ち込んでも、強く、優しく、逞(たくま)しく成長したいあなたにエールをおくります。
唯川 恵
か09-08

ストレスが消える、消える、消える。
 ストレスを正しく理解すれば、心に重荷をためこまず、知らず知らずに解消できる……「皿洗いをしている妻を見て悩みが消えた」「眠れない夜はまぬけな顔をしてみよう」「自分を大きく見せない」「今日は今日のことだけ考えよう」など、ストレスに負けないための具体的なアドバイスや発想転換のヒントを満載! 楽しく読みながら、いつのまにか心にかかった雲が晴れてくる一冊です。文庫書き下ろし。
笠巻勝利