日常の会話によって人間関係を深めている!
Topへ

な05-17

話力をつけるコツ
 話し上手とは、饒舌な人のことばかりをいうのではない。人柄や温かみなど、話す人の味わいがにじみでている話が、本当に人の心を動かすのだ。本書では、基本的な話のコツはもちろん、姿勢、表情、身だしなみ、話材の集め方、自分を素直に表現する方法から聴くときの心構えまで、話の効果を最大限に上げる方法を紹介する。テクニックではなく、総合的な人間力を高めて、話力を磨くための一冊。
永崎一則
え10-08

好感度をアップさせる「モノの言いよう」
 無理な相談事を頼まれた時、あなたならどう答えますか?
(A)「できません」 (B)「お手伝いしたいのはやまやまですが」---どちらが感じよく気持ちが伝わるかは明白ですよね。このように仕事や人間関係では、ほんのひと言でひんしゅくを買ったり、好感を持たれたりするもの。まさにモノは言いよう、言葉は使いよう。本書はTPOにふさわしい好感度をアップさせる言葉を大公開!文庫書き下ろし。
エンサイクロネット
え05-13

明日を生きる言葉135
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
江口克彦