子供の「先生に好かれるお母さん」がいるのはなぜ!
Topへ





ま07-02

人生百年を生ききる
 「何事も遅すぎるということはありません。ただ、"志気"があるかないか、ということだけです」---97歳でありながら、青年のように若々しく、何人もこばまぬ広い心を持ち、多くの人々から慕われる著者は、いかなる心境で毎日を送っているのだろうか。折々の法話、長年にわたる人との関わりを通して体得された、"元気に、いきいきと生きる"ための秘訣を語った珠玉の講話録。『人生を生ききる』を改題。
松原泰道
か47-02

学力をつける100のメソッド
 子どもの学力を伸ばしたい! けれど誰も相談できる人がいないとお悩みの親御さんは多いのでは? 本書は、そんな教育や学力づくりの質問50を"学力向上の伝道師"と"受験界のカリスマ"にそれぞれぶつけた質疑応答集です。「算数でつまずいたら?」「勉強しなさいと繰り返し言っても大丈夫?」などの悩みに、2人が独自の視点から"最強のメソッド"を伝授! きっとピッタリの答えが見つかります。
?山英男/
和田秀樹
お37-05

人生は100回でもやり直しがきく
 自分で決められないのは、たった2つのこと--誕生と死--だけ。「こんなはずじゃなかったのに」と思ったら何度でもやり直し、幸せをつかむ権利があるのです。本書は、「“最高”より“最良”の選択」を実践する生き方で全米数百万人の支持を集めている“人生のデザイナー”が、迷いや困難の乗り越え方をアドバイス。決断や選択が苦手なあなたに、智恵と勇気を贈ります。さあ、自信を持ちましよう!
アレクサンドラ
・ストッダード
た29-04

好かれるお母さん 嫌われるお母さん
 子どもを愛し、子どもに愛されるお母さん。学校の活動も上手にこなし、ご近所の評判も上々のお母さん……。あなたは、こんなステキなお母さんになってみたいとは思いませんか? はじめから、自分にはムリ、とあきらめてはいけません。この本には、ちょっとした工夫でステキなお母さんになれる知恵や情報がたくさんつまっています。この本を手にした今がチャレンジのグッドタイミングです。
多湖 輝