Topへ
効率化とスピードが求められる時代は、もうピークにある!
な11-105

お金持ちは、お札の向きがそろっている
 トイレットペーパーを使い切ったときに、次の人のために補充しておく。人にお札を渡すとき、向きをそろえる。そんな日常のささいなことがすべてお金につながっていた!
 本書は幸せなお金持ちになる人がやっている、金運をよくするための習慣を紹介、「値引きを得と考えない」「アイデアにお金を払う」「他人に投資するより、自分に投資する」など、一生お金に困らないヒントが満載の一冊!
中谷彰宏
わ11-15

30代からのお金と時間の自己投資学
 幸福は"タナボタ"で得られるものではなく、自らの手で勝ち取るもの。そのためには自分自身への投資に、お金と時間を惜しんではいけない。本書は、人生・家族・人間関係・キャリア・プライベートの5つの面から、お金と時間の効果的な使い方をレクチャー。「回収できなければ投資ではない」「贅沢は充実感を生む」「健康にこそお金をかける」など、「和田流・人生投資の鉄則」を一挙公開!
和田秀樹
わ11-14

大人のためのスキマ時間勉強法
 1日24時間をどう使うか? 忙しい日常生活の中、いかに「スキマ時間」を作り出し、自己の集中力を高められるかで人生は決まる。
 本書は、精神科医、大学教授、コメンテーター、受験指導など、多くの分野で活躍し続ける著者が自身の習慣や勉強法をもとに時間を“最大限”有効に使うための10の法則と71の実践法を伝授する。あなたのスキルを飛躍的にアップさせ、ライバルに差をつける一冊。
和田秀樹
き23-01

人より10倍速く成功するための[図解]スピード・ノート
 短時間で成功を収め、人より何倍も稼ぐ起業家たち---彼らの「スピード成功」の裏には、いったいどんな秘訣があるのか?
本書では、多くの成功者を世に送り出してきた起業家大学が現役のビジネスリーダーが実践している?テクニックを大紹介。「お金で時間を買う」「フォトリーディングで情報収集が10倍速くなる!」など、無駄な労力を省いて、劇的に利益を生み出す「スピード儲け術」を満載!
主藤孝司 監修/起業家大学、立石聖子 著
参考にした書籍