Topへ
人が決断できない理由は何でしょうか?
え07-01

そのままの自分を活かす心理学
 内向的人間は、その内省癖と完全癖のゆえに自分の短所ばかりを過大視しがちだが、外向型の短所、内向型の長所はいくらでもある。肝心なのは、短所を反すうし萎縮することでなく、長所を正当に評価し自己を拡大することだ。……自分の長所や短所を明確化し、自分はどう生きたいのか、どう生きるのがよいかが少しでも見えてくれば、生きる力が湧いてくる。自分に対する見方が変わっただけで、こんなに人間って変わるものか、と周囲が驚くほど、力強く輝いてくるものだ。
榎本博明
わ17-01

営業脳をつくる!
 営業脳になると、どんな困難な状況でも売れるようになる!本書は、世界No.2セールスウーマンが明かす、5日問で「売れる営業に変わる」トレーニングメニュー。「お客さんが迷いはじめたら、金額表を閉じ、わくわく感を戻してあげる」「購入後のイメージを、具体的により鮮明に説明する」など、すぐに効果が出る実践的手法が満載!
 "売れない壁"を突破し、明日からの営業活動が楽しくなる一冊。
和田裕美
は49-01

あなたに奇跡が舞い降りる50の方法
 人との出会い、子どもの誕生…。地球上に起こるすべてのことは、"ミラクル"です。そして、あなたがちょっと行動を起こすだけで、さらなるミラクルが舞い降りてくるのです。本書では、悩みや劣等感を取り払い、幸せを呼ぶための方法を紹介します。「"いらないもの点検"をする」「ポジティブなお祈りをする」など、すぐにできるヒントが満載。世界中から厚い支持を受ける著者話題の書、待望の文庫化!
原田真裕美
は30-01

「質問力」のある人が成功する
 なぜ「質間力」なのか。それはその力が、仕事の成否を大きく左右するものだからだ。しかし実際の現場においては、どのような質間が効果的かは、意外とわかりづらい。そこで本書では、営業マン教育の第一人者である著者が、ビジネスシーンをもとに、どうすれば効果的な「質間」ができるようになるかを具体的に解説した。思わず相手が唸ってしまう鋭い質間ができるようになる本。文庫書き下ろし。
服部英彦
参考にした書籍