Topへ
塩分と血圧、赤色と血圧!
ふ25-01

できるビジネスマンは瞑想する
 欧米ではエリートビジネスマン・著名人を中心に瞑想をする人が急増している。なぜか。瞑想にはストレス解消、能力開発、健康増進などに抜群の効果があるからだ。本書は超エリートビジネスマンだった著者が瞑想にめぐりあうまでの経緯と実践後の効果、体験などについてわかりやすく解説している。ストレスで心身ともに疲れ切っている人、仕事・人生のさらなる成功を願う人にお奨めの瞑想入門書。
藤井義彦
わ02-16

病気にならない生活のすすめ
 断食をすれば、健康に120歳まで生きられる! 現代人は「食べ過ぎ」と指摘する医師の石原氏が人間の自然治癒力を高める食事・生活習貫を解説。「朝食はしっかり食べるべき」「塩分を摂りすぎると早死にする」など、これまで信じられてきた「医学常識」を覆します! 血液をサラサラにして丈夫なカラダをつくる東洋医学の素晴らしさを賞賛する渡部氏との対談集。『東洋の智恵は長寿の智恵』を改題。
渡部昇一
/石原結實
し40-01

大人の健康「新」常識
 効率よく仕事をする、いいアイデアがひらめく、食事や酒をおいしく 楽しむ……そんな生活を実現するためのヒントがここにある!本 書は、社会人としての健康管理に役立ち、大人ならではの好奇心も満たす、体や頭、心に関する面白知識を集めて紹介。「月曜日に弱い人の二連休の過ごし方」「なぜ鼻毛を抜いてはいけないか」「男をふるい立たせる食品とは?」など、話題満載の1冊!文庫書き下ろし
志賀 貢
参考にした書籍