人と人は、心でつきあうもの!
Topへ


**

ほ08-05

プチ対人ストレスにさよならする本
 話すたびにカチンとくる同僚、必要以上に気を使ってしまう友達、なぜか気が重い「初対面」の人……それらをいちいち気にしてクヨクヨしたり、「これじゃいけない」と無理をして息切れしているあなたへ。本書が人間関係を「今より少しうまくやる」方法をお教えします。カドのたたない断り方や苦手な人のかわし方、敵をつくらないコツなど、日常生活ですぐ役立つアドバイス満載!文庫書き下ろし。
保坂 隆
な53-03

ラッキー!
 ラッキーな人は、誰にでもできるカンタンで面白い習慣を持っています。本書は、素直で前向きな女の子"ラッキーさん"が見つけた幸運になれる60のコツを、ほんわか4コマ漫画とともに楽しく紹介していきます。「夢を10回口にする」「とりあえず始めてしまう」「小さなことを大きく喜ぶ」「本が好き」「座った椅子を元に戻す」など、今よりもっとラッキーに、ハッピーになりたい貴方に贈る一冊です。
中井俊已
い48-01

抱かれる子どもはよい子に育つ
 母親が、よく抱いてスキンシップをとり、母乳で育ててこそ、赤ちゃんのこころは育まれる---本書では、親子の信頼関係をいかに築くかに長年取り組んできた著者が、よくいわれている子育ての常識を間い直し、育児の基本をやさしく説く。夜泣きや児童虐待、産後のうつ病の対処法、“コアラ抱っこ”の効用など、親子のこころを育むエピソードの数々。お母さんとお父さんに贈る心温まるメッセージ。
石田勝正