克服した時のよろこびを大事に!
Topへ


**
お56-01

差をつけるメモ術・手帳術
 この方法で仕事力がつき、自分の時間も豊かになる。今や手帳やメモは記録する以上に、思考ツールとしての役割が大きくなっている。単なる記録であれば、携帯電話のメール機能で十分。しかし、「人は書きながら考え、考えながら書く」と著者はいう。本書は、主に情報ツールとしての手帳、メモについて基本から活用実例、ちょっとした工夫までを網羅。仕事力をつけ生活を快適にする超テクニック一挙公開。
大勝文仁
う17-01

幸運がやってくる100の習慣
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。
植西 聰
う12-08

誰からも愛される「かわいい女」講座
その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性---そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう! 文庫書き下ろし。
浦野啓子