ウイルスは単体で移動することができない!
 人の移動が増えてきました。すると、やはりウイルスも一緒に移動するのでしょうね。

 やはりマスクに頼るしかないのでしょう。

 昨年の終わりごろから鳥インフルエンザのニュースが流れています。

 こ鳥インフルエンザの菌は、もとはどこにいたのでしょうか?

 ニュースでは流れないですね。

 ベトナム、タイでは死者も出ているようですが、突然変異で人への伝染が常態化しなければ良いのですが。気を緩めないで行きたいですね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2012/03/19
な58-01
実年齢より20歳若返る!生活術
 実年齢は56歳。なのに、血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳、見た目は30代! 脅威の「20歳若返り」を実現し、メディアでひっぱりだこのガン専門医が、自らの「若返り術=錆びない生き方」を開陳。その内容は至ってシンプルで、食事と生活習慣を変えるだけ。
 特別な運動やサプリメントはいっさい不要。
 いま話題の”南雲流アンチエイジング”の真髄、ここにあり!『錆びない生き方』を再編集。
南雲吉則
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/10/19
れ02-16
あっ!と驚く「地球」の秘密
生命の誕生から温暖化のメカニズム、自転公転の謎まで
 「どうして海の色は青いの?」「地震を予知することはできるの?」「オーロラはどうやってできるの?」……。誰もが一度は考えたことがあるはず。本書は、生命の進化から地球内部のしくみ、新エネルギーの開発や海の誕生、異常気象の原因や宇宙との関係まで様々な”地球”にまつわる「なぜ?」にわかりやすく答える本。イラストや図解を豊富に掲載し、神秘の惑星の謎を解明する! 文庫書き下ろし。
レッカ社 丸山 茂徳監修
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2010/10/18
ふ34-01
「医者いらず」の健康茶事典
 体がだるい、眠れない、持病が悪くなるのが不安……。その悩み、健康茶で解決しませんか? 本書では、ガンを予防するアロエ茶、高血圧を防ぐソバ茶、疲れをとってくれるクワの葉茶など、自然治癒力を高めて体内から元気を作る"飲むクスリ"を、症状別に83種紹介します。有効成分を活かす飲み方や、手作りする場合の注意事項も掲載。免疫力をつけ、健康な体を保つための一冊! 文庫書き下ろし。
藤田紘一郎 監修