未来にフタをする言葉!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 相手の価値観を否定するとき、相手の立場になって考えてから、相手を否定することはまずありません。

 おそらく、自立した人は、どんなときにでも「相手の立場で考える」ことができるのでしょう。

 能力主義の時代、相手の立場で考えることは、大変難しいことなのでしょう。

 戦国時代や今の時代は能力主義の時代で、自分のことしか考えない人が、能力を発揮する時代のようです!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2004/09/17
い51-01
女房に言っていい言葉 いけない言葉
 「どうでもいいよ、そんなこと……」。何気なく言ったその言葉が妻の逆鱗に触れ、それから大ゲンカ……。よくある話ですが、まさにものはいいよう、言葉は使いよう。同じ意味でも、言葉ひとつで相手の受け取り方は全く違います。本書は、男が口にしてはいけない「女房怒らせ言葉」と、なかなか言えない「女房喜ばせ言葉」を集めて解説したフレーズ集。これ一冊あれば夫婦円満間違いなし。文庫書き下ろし。
今井登茂子 監修
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2011/02/21
い57-03
女性を味方にする言葉、敵にする言葉
 女性と話していて「何が聞きたいのかわからない」と感じる男性は多いのでは? 例えば「お昼に食べたパスタがおいしかったんだ」と彼女から言われて「なんでそんなこと報告するの?」と心の中でつぶやいてしまう……。しかし女性はこういう些細な情報を共有して親密さを深めるのが会話のスタイルなのです。知らないと損をする!? 女性との関係を良好にするひと言集。『女は3語であやつれない』を改題。
伊東 明
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/09/16
い64-01
本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる!
 「好きな人と幸せになりたい!」でも、「本当にこの人でいいの?」と悩んでしまう……。本書は、そんなあなたを応援する、ホンモノの恋愛バイブルです。牧師でありゴスペル・アーティストとしても活躍中の著者がいい恋愛の見分け方、男を見る目の養い方、そして「この人だ!」と思える相手とずっと一緒にいるために大切なことを教えます。運命の人と出会い、世界一の幸せをつかむための一冊!
石井希尚