整理は「今、使っているかどうか?」です!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「整理」は捨てること、「整頓」はすぐ取り出せること、仕事場ではできたのですが、自宅ではできません。

 実家ではできるのですが、自宅ではできません。

 なぜなのでしょうか?

 自分がお金を払って手に入れたものは、なかなか捨てられません。

 やっかいなものですね!
か70-01
金子由紀子
 私たちは、時間やゆとりを生み出してくれると信じたモノを大量に持つことによって、かえって時間もゆとりも失ってしまったのかもしれません。本書は、「捨てられないなら使い切る」「収納を増やさず棚板を増やす」など、モノに振り回されず、自分の相棒といえるようなモノとだけ暮らしていく生活のコツを紹介します。本当に豊かな人生を探るためのバイブル。『「持ちすぎない」暮らし』を改題。
き14-02
岸本裕紀子
 「女の価値」は、年をとるたび失われてしまうもの? 年齢を重ねることが罪悪であるかのように、「若さ」に固執する女性たち。でも、女ざかりの“今”だからこそ、輝く瞬間があるのです! せっかくなら徹底的に「成熟」を楽しんでみては? 一人旅に出る、好きなものに熱中する、高価な宝石を身につけてみる……。きっと、自分らしく華のある生き方が見つかります!
『女ざかりのプライド』を改題。
き27-01
木津直昭
 あなたは毎日何時間くらい座って過ごしていますか? 1日の大半はパソコンの前、という人も多いはず。実は「座り姿勢=ラクな姿勢」というのは大きな勘違い。身体(首、肩、腰など)には立っているとき以上の負担がかかっているのです!
 本書では、さまざまな痛み・不調の原因となる「悪い座り方」の改善法から、簡単に実践できて身体に負担をかけない「究極の座り方」まで徹底指南。文庫書き下ろし