“傷つくのを感じない”ようになると!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 いつからでしょうか?「完璧」を求めるようになってきました。

 テストで100点至上主義のためでしょうか。
 スペシャリスト指向のためでしょうか。

 みんな気がついているのでしょうが、テストの100点の回答は、必ずしも自分生きている間において、正解であり続けるとは限りません。

 スペシャリストもそうです。
 その仕事を辞めた途端、いかにもの知らずで視野が狭かったと気づきます。

 もっと、「出来損ない」を大事にしたいですね!
ひ17-01
樋口廣太郎
 樋口廣太郎が社長に就任した時のアサヒビールは、毎年30~40億の資産を売って食いつなぐ、瀕死の企業だった。しかしそれからアサヒビールはシェアを伸ばし、わずか10余年で業界のトップ企業になる。
 その背景には樋口の指導力によって“積極果敢に挑戦する組織”に生まれ変わった事実があった。本書はアサヒビールを奇跡的復活に導いた樋口が「ピンチをチャンスに変える経営」を語った本である。
い80-03
石原加受子 監修
 考えすぎる、感情を抑えてしまう、怒りを溜め込む……。あなたはそんなふうに、必要以上に周囲に気を遣いすぎていませんか?
 本書では、女性どうしに起こりがちな人間関係の悩みを自分の感情を大切にする"自分中心"という視点から、解決方法を紹介。豊富な具体例とイラストで、イライラしない、振り回されない方法がわかる! 『「イヤ~な女(ひと)」から身を守る実践ルール』を改題、再編集
ア01-01
会田雄次
 日本人自身が否定し忘れ去ってきた独特の思考方法や生活様式の中にこそ、不確実、不連続な時代を生き抜くためのすばらしい英知が秘められているのだ。……「乱暴狼籍のすすめ」、「見栄のすすめ」、「ぜいたくのすすめ」など、現代人の常識に大胆に挑戦し、日本人の知恵を再発掘、再評価することによって、これからの困難な時代の行動基準を提示する注目の書