自律神経のバランスを正して!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 足の裏からの情報は脳の活性化にも大事な情報ですね。

 足の裏は、痛みには少し鈍感なようですが、そのほかの情報にはものすごく敏感なようです。

 小さな異物でもすぐ感知します。

 また、バランスに関する情報収集も鋭敏なようです。

 歩行力の低下について「筋肉が弱っているからだ」とよく言われていますが、バランス能力の方が大事なようです。

 河原の小石がゴチャゴチャしている所を、下を見ないで歩けるようになるには、数十日以上の練習が必要です。

 バランス感覚の習得には時間がかかるようです!
う18-02
臼井由妃
 社会人になって、なぜわざわざ勉強するのでしょうか? それは、ズバリ、より高いレベルの仕事をして収入アップを目指すためです。本書では、経営者として多忙な著者が、忙しい人でも成功する勉強術と仕事への役立て方を紹介します。目標の定め方から時間捻出術、試験の攻略法、生活習慣まで、超効率的なテクニックを具体的に公開。「手っ取り早く」身に付けて、収入アップにつなげる秘訣が満載!
あ49-02
安保 徹
 最近の研究から免疫力の中心的な役割である白血球は、自律神経の支配を強く受けていることがわかってきました。つまり「病は気から」は科学的に立証されつつあるのです。本書では、ストレスを溜めない心の持ち方から、飲酒を「百薬の長」にする方法、効果的な入浴の仕方、徹夜が免疫力を落とすメカニズムなどをやさしく解説。健康長寿のために40代から始めたい生活習慣が満載です! 文庫書き下ろし。
あ49-03
安保 徹
 元気で長生きし、最期は安らかに逝きたいと望む人は多い。そのためには自然治癒力を上げることが重要だと著者はいう。本書では、人が病気になるメカニズムから、がんとミトコンドリアの関係、免疫力を高める食習慣、安らかに最期を迎えるための心構えまで、免疫の第一人者が「健康な年の重ね方」を説く。
 「元気でポックリ」を理想とする人にピッタリの一冊。
 『安保流ピンピンコロリ術』を再編集。