落とし穴があると知っている!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 慣れてくると「落とし穴」が見つからないですね。

 いつの間にか“思い込み”が定着してしまっているのですね。

 クルマの運転もそうです。いつも通っている道は注意力が落ちてきます。

 「この路地からは、自転車や人が出てくるはずがない」、「横断歩道では、飛び出してはこない(一時停止し、左右確認する)」など、いつの間にか思い込んでいますね!
あ52-01
有川真由美
 仕事や人間関係で行き詰まり、自分に自信がなくなっても、大丈夫。自転車に乗れるようになったように、働き方や生き方も、最初はうまくいかなくても、だんだんコツを覚えていく。
 本書は「奇跡を信じている」「恩送りを知っている」など、約50種の仕事を経験してきた著者がその出会いをもとに学んだ”うまくいく法則”を紹介。毎日が明るくなる一冊です! 『うまくいく女(ひと)にはワケがある』を再編集。
し52-01
潮凪洋介
 「仕事が忙しいからつき合えない」「まずは友達として仲良くしようよ」。あなたは、男性のセリフを言葉どおりに受け止めていませんか? そこには、実は意外なホンネが隠されています。本書は、女性が知らなかった男性の心の底を見抜き、「本当に大切にされる女性」になるためのヒントを紹介。あと一息だったのに実らなかった恋、結婚につながりにくい恋愛から卒業できる一冊。文庫書き下ろし。
あ32-01
アンソニー・ロビンズ
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。