積極的に、チョロチョロしましょう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 チョロチョロと動くことは、頭で考えるのではなく、五感を使って「感覚と知識で現状を把握する」ということでしょう。

 昨今は、イヤホンで耳を塞ぎ、スマホ画面で目を塞ぐ、五感障害者(知識と情報だけで考える人)が増えています。

 チョロチョロと歩き回っても、五感から感じ取る能力も弱くなっているのでしょう。

 むかしの職人の技術伝承方法の、「見て、盗め」は難しい時代になっているのでしょう!
な11-31
中谷彰宏
 成功するチャンスがない人はいません。失敗は見えやすく、成功は見落としやすいもの。自分は失敗ばかりしているという人は、見えやすい失敗にばかり目を奪われているだけなのです。……日常の小さな出来事を、「おや、これはチャンスではないだろうか?」と意識することが成功への第一歩。あなたの可能性を100%ひきだし、自分の思いどおりに生きるためのヒントを与えてくれる101のメッセージ!
し32-02
ジェームズ・アレン
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための“気づき”のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
ア01-04
会田雄次
 (バサラの意味する)「思いのままに行動する」というのは、まさにその言葉通りに、「まま(侭)」なのであり、人事を尽くす、ということにほかならない。中途半端に放縦放蕩をやるのは単なるふしだらであって、バサラとは程遠い、途方もなく生きる、それはすでにして生きることそれ自体への執着をなにほどか超越しているのである。おのれの生=死を一個の冗談に、ただし死活の覚悟に発する冗談にまで昇華させてしまうのがバサラだといえよう。