コントロールされている「ウソ」なら!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「罪にならないウソ」を上手に使うには、日ごろから、年齢を超えた、いろいろな方々との接触が必要です。

 ネット上では、一方的な書き込みもできるので、なかなか上達しません。

 ネットでは“コトバ”によるコミュニケーションのため、五感で感じ取る情報が得られません。

 そんなことを感じてか、瀬戸内などの人口が少なくなった島に、都会から移り住む人が出てきているのでしょうか!
う17-04
植西 聰
 「アリとキリギリス」「北風と太陽」「ウサギとカメ」……。イソップが考え出したこれらの物語は、すべて大人のための寓話だった!
 本書ではイソップ童話の主人公たちをモデルに、現代における人間関係の悩みをカウンセリング。人と気持ちよく付き合うためのコツを紹介します。読めばあなたも、人付き合いがラクになること間違いなし!『イソップ物話に隠された人間関係の成功法則』を改題。
う17-05
植西 聰
 仕事の失敗、人間関係のもつれ……。人生には、「もうダメだ」と思うようなピンチが幾度となく押し寄せるもの。本書では、そんな悩みを一発で解決する94の「魔法のひと言」を紹介。「挑戦したがダメだった→勉強になった」「才能に自信がない→努力に限界はない」「人から裏切られた→経験値が上がった」など、つぶやくだけで心が立ち直り、問題がスラスラと解決していく1冊! 文庫書き下ろし。
う12-06
浦野啓子
 恋が始まってもすぐに終わってしまう、いつになったら「運命の人」に会えるの?……そう嘆くのは今日まで!無邪気さを表現できるようになれば、恋は必ずうまくいくのです!本書では、幸せな恋をしている人たちが知っている"長く愛される方法"を教えます。「彼が喜んでいるときには彼以上に喜ぶ」「テキパキしないで世話を焼く」「彼のウソにムキにならない」幸せをつかむ50のヒント。文庫書き下ろし。