ニコニコ笑っているけれども「怖いぞ」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 普段はやさしい人でも、「すごみ」を感じる人がいます。

 また、「思い上がり」を感じさせる人(議員さん?)もいます。

 この二つの印象の違いは、案外判るものですね。

 「深み」がある人には「すごみ」を感じ、「底の浅い」人には「思い上がり」を感じるのでしょう。

 これは、知識の差というより、体験(五感+第六感の感覚情報)と知識がうまく結びついている人のなのでしょう!
な11-78
中谷彰宏
 “存在感”で自分の周りに風を起こそう!---カッコよく見せようと無理に周囲にアピールしても、間違ったやり方では逆に“いてもいなくても同じ”のカッコ悪い人になってしまいます。意識して自分を売ろうとするのでなく、いるだけで自然と周りが活気づく、真の“存在感”を身につけましょう! 「得意技を1つ持とう」「志は高く、腰は低く」など、一目置かれる存在になれるアドバイス満載の一冊!
え02-05
江坂 彰/堀田 力
 この対談がどれだけ出世のお役に立てるか私には自信がないが、部下をいわれなく不幸にしない、いい上司になっていただくのには必ず役立つと信じている。(堀田 力)
 お互いの体験を通じて、権力の息苦しいにおいを感じさせない理想の上司像から、もうそこまでやってきたサラリーマン二毛作時代を、こわがらず、背中をシャンと伸ばして生きるコツまでしゃべり合った。(江坂 彰)
な11-99
中谷彰宏
 キラリと光る存在になる才能は、女性なら誰もが持っています。ほんの少し「意識」を変えて、すてきな変身をしませんか? 本書は、美しい姿勢づくり、ハッピーを運ぶ話し方、笑顔を忘れないコツ、コンプレックス克服法、「幸せセンサー」の持ち方……などを、オードリー・ヘップバーンの永遠の魅力の秘密とともに紹介します。愛される美しさを磨くヒント集。『オードリーになれる50の小さな習慣』を改題