時間をつぶされてしまう人は、30分は自分の時間を!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 介護のような問題を抱えると、意識がそこから逃れることができなくなります。

 掛川市だと思うのですが、「認知症の人達を、住民の方々が見守っていこう」という活動をしているという。

 そのようなしくみがあると、自分一人で問題を抱え込む、といったことから、少し気持ちが楽になります。

 現代は、専門知識が増えすぎたために、どんどん思考の視野が狭くなって行きがちです。

 その思考視野の狭さが、悩みをどんどん増幅させてしまいます!
あ49-03
安保 徹
 元気で長生きし、最期は安らかに逝きたいと望む人は多い。そのためには自然治癒力を上げることが重要だと著者はいう。本書では、人が病気になるメカニズムから、がんとミトコンドリアの関係、免疫力を高める食習慣、安らかに最期を迎えるための心構えまで、免疫の第一人者が「健康な年の重ね方」を説く。
 「元気でポックリ」を理想とする人にピッタリの一冊。
 『安保流ピンピンコロリ術』を再編集。
い83-01
井上裕之
 なぜかはわからないけど、やることなすこと全部うまくいく………。あなたの周りにもそんな人がいませんか? 本書では、世界中のさまざまな自己啓発プログラムを学び続けている著者が「すべてがうまくいく1%の人」と「その他99%の人」を分ける45の分岐点を徹底解明。一生懸命頑張っているのに、その努力が報われず、思いどおりの人生を送れていない……そんな人を救う1冊。文庫書き下ろし。
い99-01
池谷敏郎
 元気に過ごしている人にも、突然ふりかかってくる血管の病気。首尾よくポックリ逝くことができる人はごく少数で、ほとんどは後遺症によって不自由な身体となります。誰にでも起こり得る突然死ですが、あなたの危険度はどれくらいでしょうか? 本書の算定表を参考に、正しい基礎知識や、切れない・詰まらない血管を作るための食事、毎日続けられる簡単な運動などを〈血管の名医〉が丁寧に解説!