いつかは別れる日が訪れる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 江戸時代の初期、五代将軍綱吉が将軍になるころ、病人は捨てられていたようです。

 家族だけでなく、旅先で病気になると、旅籠から簡単に捨てられていたようです。

 もちろん、辻斬りもあったのでしょう。

 「死」という概念が随分異なっていたのです。

 その視点と踏まえて、歴史を見ていく必要がありますね!
い38-11
飯田史彦
 出会った瞬間に「この人だ!」と感じて、結婚を決意した人。長い交際の後、「やはりこの人だ」と気づいて結婚した人。また、十数年以上も交際を続けてきて結婚をしたのに、半月で別れてしまった人…。
 いったい「運命の人」とは、どんな人のことをいうのでしょうか?その人は、今どこにいるのでしょうか? スピリチュアルな概念を駆使しながら、人間関係の仕組みを考察した、最先端の人間関係論。
い83-01
井上裕之
 なぜかはわからないけど、やることなすこと全部うまくいく………。あなたの周りにもそんな人がいませんか? 本書では、世界中のさまざまな自己啓発プログラムを学び続けている著者が「すべてがうまくいく1%の人」と「その他99%の人」を分ける45の分岐点を徹底解明。一生懸命頑張っているのに、その努力が報われず、思いどおりの人生を送れていない……そんな人を救う1冊。文庫書き下ろし。
ひ08-03
 人間は老いと死に向かって歩いていく。その不安の中でも、できるだけ老化を抑制するよう自らも努力し、医師にも手伝ってもらう。そして、死に向かって生きる歩みの中に生き方を考え、「ありたい自分の姿」を発見するという生き方をしたい、と著者は提唱する。半世紀以上、内科医として人の命に寄り添ってきた94歳の現役医師のメッセージは、最後の一瞬まで、志高く、元気で生きるための実践哲学だ。