コンプレックスは観念・記憶の集合体!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 悪夢や金縛りは、心に問題を抱えているのですね。

 多くの心にかかえる問題は、「過去」に関すること、「将来」に関すること、なのでしょう。

 「現在(現時点)」を精一杯生きなければならない場合は、”いま”を何とかしなければならないため、行動が優先し、心の問題にはなりにくいのでしょう!
え12-01
衿野未矢/木村昌由美
 不規則な食事、運動不足、ついつい夜ふかし、つきない悩み……ストレスいっぱいの毎日だからこそ快眠したい!本書は、そんなアナタの味方。プチ不眠を克服した著者と睡眠学のプロがタッグを組み、「快楽だけの惰眠」ではなく「幸せに生きるための快眠」を提案する。眠れない本当の理由、寝起きのつらさと体質改善、恋愛不眠症……など、元気とキレイを実現するためのヒント満載!文庫書き下ろし。
ア07-03
秋山さと子
 人が生きているということは、苦しい思いも、嬉しいことも、共に体験していくことです。その度に、喜びで舞い上がったり、悲しみで落ちこんだりするでしょう。でも夢は、そういう心の動きをしっかり見つめて、喜びや悲しみと共に、それを乗り越えていく力を与えてくれます。
 どうぞ、夜毎の夢に興味を持って下さい。夢は多かれ少なかれ、自分の意識的な心の世界と、どこかでかかわっていますから、きっと面白いと思います。そして、そこから未来の可能性を引きだし、人生の素晴らしさを味わって下さい。さあ、夢について考えてみましょう。
え20-01
江田 証
 胃を元気にするだけで、体は若返り病気にならない!本書は、栃木県の小さな無医地区での開業にも関わらず、1日200人もの患者が全国から押し寄ぜるスーパードクターが、胃を健康にして人生を好転させる簡単な方法を紹介。「胃炎があると認知症や動脈硬化、骨粗鬆症が進む!」など、目からウロコのことばかり。胃の悩みが一気に解消する本。『なぜ、胃が健康だと人生はうまくいくのか』を改題。