自分のやり方を脇におく、棚上げをする!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 歳を取れば取るほど、「ねじけた心」になりやすいのでしょうか?

 自分の経験だけの判断を基準にしていると、世の中が変化するため、「正常な判断とは言えない」という面が出てきます。

 「自分の正しい」は、「自分だけの正しいなのではないか?」と、まわりの反応を観察しながら、対応していく必要があるのでしょう。

 歳を取ると、この“観察力”が低下して行くのでしょうか!
わ17-01
和田裕美
 営業脳になると、どんな困難な状況でも売れるようになる!本書は、世界No.2セールスウーマンが明かす、5日問で「売れる営業に変わる」トレーニングメニュー。「お客さんが迷いはじめたら、金額表を閉じ、わくわく感を戻してあげる」「購入後のイメージを、具体的により鮮明に説明する」など、すぐに効果が出る実践的手法が満載!
 ”売れない壁”を突破し、明日からの営業活動が楽しくなる一冊。
い83-02
井上裕之
 年収1億円稼ぐ人と稼げない人の差は、一体何か? それは意外なほどまでに"シンプルな違い"だった! 本書では、世界中の富豪たちと接し、自らも富豪の仲間入りしている著者が、「年収1億円を引き寄せるための黄金ルール」を45項目に厳選して大公開。お金との付き合い方からお金を増やすための学び方や時間術まで、具体的な方法が満載です。この1冊で、一生お金に困らない! 文庫書き下ろし。
わ11-22
和田秀樹
 創造性、ひらめき、問題発見力、感情のコントロール……。
高度な知的活動を司る脳の前頭葉は、実はもっとも遅く成熟し、もっとも早く衰える器官だ。そして四十代の現役世代から思考は老化していく。本書は、老年精神医学の知見をもとに「前頭葉の機能はIQで測れない」「動脈硬化が思考の老化を加速する」など、脳のアンチエイジングを解説。年齢に関係なく、思考の若々しさを保つ秘訣とは?