ネガティブな感情は、あなたを向上させる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 “行動”は、不安を解消する手段としては、最も効果的なものでしょう。

 しかし、行動を促す環境がないと、なかなか行動に結びつかないものです。

 この行動をうながす風土がある地域があるそうです。

 その地域では、自殺者も少ないそうです。

 そこでは、うわさがすぐ広まるそうです。しかし、そのうわさの内容は「なんどかする方法はないだろうか?」を意図したうわさの広がりだそうです。

 また、広くて、あまり強くない人間関係のコミュニティで、「助けっぱなし、助けられぱなし」という風土のようです!
あ01-12
会田雄次
 日本人がかつて経験したことのない、長く深刻な不況。購買意欲は冷え切り、政治家や官僚は腐敗し、経営者への不信は募るばかりである。一方では、凶悪犯罪が横行し、家族という小さな集団さえ崩壊しつつある。著者はこうした現状の到来を事あるごとに指摘し、警鐘を嶋らし続けてきた。本書は、こうした事態を招くに至った「日本的叡知」の喪失とその再評価を論じた、現代日本人の必読書である。
あ32-01
アンソニー・ロビンズ
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。
あ19-02
赤根祥道
 人生は、心配ごとなど何もないという状態の方がまれである。仕事のこと、家庭のことなど、さまざまな悩みにわずらわされる。そんなとき、心をフッと軽くしてくれる“言葉”こそ、何よりの相談相手。本書は、禅の名言名句や禅僧のエピソードなどを引用しつつ、いそがしい日常をはなれ、おおらかで前向きな気持ちを取り戻すために大切なエッセンスを、「一日一言」の形式でまとめた一冊である。