「いい顔」は、心を耕しで決まる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「いい顔」の人は警戒心なく人々に受け居られます。

 不思議ですね。農耕が始まる以前の狩猟採取時代(数十万年の間)に、遺伝子に組み込まれたのでしょうか。

 ただし、農耕文化が始まった以降は、各地域の特性が遺伝子に組み込まれるまでの時間がなく、地域社会の風土で違いができているのでしょうか!
し32-02
ジェームズ・アレン
 ベストセラー作家ジェームズ・アレンが贈る、最高の人生を生きるための“気づき”のことば。幸せになる方法は、本当はシンプルです。「失敗は、より高い理想の実現のためにある」「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」「人生の勝利の始まりは、信念にあり!」---。人は、精神的に成熟してより気高くなるほど、生きることが楽になります。あなたの中にすでに備わっているパワーを引き出すための知恵。
あ19-02
赤根祥道
 人生は、心配ごとなど何もないという状態の方がまれである。仕事のこと、家庭のことなど、さまざまな悩みにわずらわされる。そんなとき、心をフッと軽くしてくれる“言葉”こそ、何よりの相談相手。本書は、禅の名言名句や禅僧のエピソードなどを引用しつつ、いそがしい日常をはなれ、おおらかで前向きな気持ちを取り戻すために大切なエッセンスを、「一日一言」の形式でまとめた一冊である。
く32-01
窪田千紘
 欲しいものがすべて手に入り、なりたい自分になれる、人生の万能ルール。そんな魔法のような方法があると知ったら、あなたはどう思いますか? 本書では、スタイリングディレクターとして活躍し、自身の夢を実現してきた著者が、「ビジュアルマップをつくる」など、美のパワーを味方にして幸せになる生き方を教えます。毎日をキラキラに輝かせる一冊! 『思いどおりの人生に変わる方法』を改題。