腹の立つようなことがあったら涙を流しましょう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 "涙”という心の防衛機能、男性も女性と同じように活用したいもの。

 心を落ち着ける手法として、"怒り”より、"涙”という手法のほうが平和的ですよね。

 もっと「泣く」というコミュニケーション手法に敏感で、より多くの情報を得られるようになりたいものです。

 「泣かれる」ことに対する受感力を、敏感・多様にして平和的あな社会を工夫してもよいのでしょう!
な11-17
中谷彰宏
 学校では記憶力がいい人が成功しました。社会に出たら、気がきく人が成功するのです。頭がいいことと、気がきくことは違うのです。どうしたら気がきく人になれるかは、学校や会社では教えてくれません。頭の時代から、心の時代へ変わっているのです。気がきく人は、まわりの人に思いやりが持てる人です。自分に対しては、前向きになれる人です。テストを通して、気がきく人になりましょう。
て11-01
寺井広樹
 週に1度泣くだけで、ストレスは吹き飛ぶ! 本書では、いま大注目の涙活発案者が泣くことの効用からその具体的ノウハウまでを大公開。「最も効果的なのは、土曜日18時から泣ける映画を見ること」「香りと照明を活用してリラックス空間を作る」「お風呂にスマホを持ち込み、人目を気にせず泣く」など、誰でも簡単に実践できることばかり。「感動できない病」から抜け出す1冊! 文庫書き下ろし。
た92-01
竹内好美
 他人の何気ない一言やちょっとした態度に心を痛めてしまう「ガラスのハート」の持ち主と、いつでも力強く前向きでいられるキズつきにくい人。両者の違いは、考え方の達いです。本書では、「ていねいに食を味わう」「心のキズからウミを出す」など、「ガラスのハート」を一ヶ月間で強く輝くダイヤモンドに変えるための方法を紹介します。もっと素敵なあなたに変われる一冊!文庫書き下ろし。