悪運を招く努力というのがある!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「努力しても、報われない努力がある」ということを、キチンと意識して、努力する方向を見極めることが必要。

 サギ師(口先だけの人達)は、計算高く、言葉が巧みです。

 「なりすまし詐欺」の被害者が、いつまでたっても減少しません。

 「努力すること」、「犠牲を払うこと」は大事なこと、とすり込まれているのですね。

 「報われない努力は、危険な努力」でもありますね!
ア05-01
新 将命
 「経営者論」「リーダーシップ論」「生きがい論」…と多くのビジネス書か世に送り出されている。が、おおかたの本は、古今東西の偉人、大経営者等、卓越した人物を題材としてとりあげているため、どれも今ひとつ身近な問題としての現実感に乏しい。相手が「エラすぎる」ため、ピンとこないのである。
 このような不満を感じていたわたしは、「教訓集」でも「金言集」でもない、いわば「普段着のビジネスマン論」として“自分を高め、会社を動かす”法を展開して見た。
う24-01
烏賀陽正弘
 マーフィーの法則、パーキンソンの法則、80対20の法則……など、世の中には人や組織の矛盾や悲哀を、ユーモアたっぷりに表現した法則がたくさんある。本書は、国際ビジネス・コーディネーターとしても活躍する著者が特に人生に役立つ「経験則」を厳選し、それらが生まれた背景やエピソードなどを交えながら綴った読み物。商談や飲み会のネタとしても使える、目からウロコの70選。文庫書き下ろし。
か05-45
加藤諦三
 「人に振り回されてばかりなのは自分のせい」。自分を責めてしまう人は、そのまじめさ・誠実さを"きずな喪失症候群"の人間に利用されているのかもしれない。本書は、ずるい人間の犠牲になりがちな"燃えつき症候群"にならないために、危険なタイプの見分け方と対処法を伝授する。ゆがんだ人間関係を立て直す、目からウロコの幸福論。『生きるのが辛いのは決してあなたのせいではない』を改題。