自分のために家族があり、仲間がある、と!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ウォーキングなどの軽い運動でも、続けていると良い効果がありますね。

 その効果を感じたのは、冬場、足の寒さが違ってきます。

 ふとんに入りしばらくすると、足のほうから温かくなってきます。

 歩き方を工夫しながら、自分に合った歩き方を見つけると長続きします。

 単に、足の筋肉だけでなく、腰周辺の筋肉も使って、昔の人の歩き方も取り入れてみてはいかがですか!
あ07-04
秋山さと子
 恋愛に苦しんだとき、仕事に疑間を持ったとき、結婚生活に悩んだとき……自分の生きがに「?」が多くなったとき、実は今まで気づかなかった「もう一人の自分らしい自分」が心のトビラを叩いているのです。あなたが考えている以上に、あなたには可能性がある。そんな隠れた可能性を、もっと広げるための「自分らしさの見つけ方」をユング心理学に精通した著者がやさしくガイドします。
し45-01
七田 厚
 子どもの能力を見つけて伸ばすのは、親の大事な役目。勉強だけでなく、運動や音楽に親しむ、友達や親以外の大人たちと接する……さまざまなキッカケで成長する子どものために親ができることを右脳教育の「七田式」がお教えします。全国で300を超える教室から寄せられた事例や教材の紹介、親たちの実践レポートなど、子育ての応援情報も満載!『七田式・本当の知力をつける100の知恵』を改題。
あ19-02
赤根祥道
 人生は、心配ごとなど何もないという状態の方がまれである。仕事のこと、家庭のことなど、さまざまな悩みにわずらわされる。そんなとき、心をフッと軽くしてくれる“言葉”こそ、何よりの相談相手。本書は、禅の名言名句や禅僧のエピソードなどを引用しつつ、いそがしい日常をはなれ、おおらかで前向きな気持ちを取り戻すために大切なエッセンスを、「一日一言」の形式でまとめた一冊である。