時代の流れをつかむとは!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「実際に足を運ぶ」ということは、いくらITが進歩しようとも大事です。

 日本の国内ですら、思いもかけない地域があります。

 つい最近知ったのですが、私の故郷である尾道で、思いもよらないことが起こっていました。

 デニムのダメージ加工を、1年間、いろいろな職業の人達が、実際に使用し(1週間ごとにプロがクリーニングしながら)、ダメージ加工を行い、販売する店舗ができていました。

 機械加工でダメージ加工をすることは知っていたのですが、無料で、作業着として使用し、1年かけてダメージ加工に協力する人々が、住んでいるところがあったのですね!
キ03-01
木村尚三郎
  ドラマチックで好調な「男時」の時代は短く、停滞と不調の「女時」の時代は長い。豊かさの中で技術革新の停滞、高齢化の進行、勤労意識の変化……日本は今、まさに女時にある、果たして21世紀は?  いやその前に、90年代はどうなるのか?
  歴史の視点に立って[現代」という時代相を鋭く見つめ、その閉塞状況に警笛を鳴らしつつ、変革への動きを予見する、注目の文明論。
ほ07-01
本多信一
 小心、心配性、人見知り、話し下手…。内気な人の多くは「私は営業に向いていない」と思いこんでいます。しかし決してそんなことはありません。実は内気な人ほどトップセールスになれる可能性を秘めているのです。本書では30年余り内気な人のために人生相談所を開いてきた著者が内気な性格を活かして「売れる営業」になる方法を具体的に紹介しています。お客様に信頼されるヒント満載の一冊。
ひ17-01
樋口廣太郎
 樋口廣太郎が社長に就任した時のアサヒビールは、毎年30~40億の資産を売って食いつなぐ、瀕死の企業だった。しかしそれからアサヒビールはシェアを伸ばし、わずか10余年で業界のトップ企業になる。
 その背景には樋口の指導力によって“積極果敢に挑戦する組織”に生まれ変わった事実があった。本書はアサヒビールを奇跡的復活に導いた樋口が「ピンチをチャンスに変える経営」を語った本である。