愛情は本能である!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「愛は本能」、そのDNAを働かせるホルモンの分泌が、良いのか、悪いのか。

 五感センサーの感度が悪いと、「愛」という機能の働きが悪くなるのでしょう。

 先入観や思い込みが、五感センサーの感度をにぶらせているのでしょう。

 センサーの感度のいい人は、小さなことでもすぐ気づき、何かと親切にされる人が、多いような気がします!
い48-01
石田勝正
 母親が、よく抱いてスキンシップをとり、母乳で育ててこそ、赤ちゃんのこころは育まれる---本書では、親子の信頼関係をいかに築くかに長年取り組んできた著者が、よくいわれている子育ての常識を間い直し、育児の基本をやさしく説く。夜泣きや児童虐待、産後のうつ病の対処法、“コアラ抱っこ”の効用など、親子のこころを育むエピソードの数々。お母さんとお父さんに贈る心温まるメッセージ。
い49-10
石原結實
 お酒が弱くなった。風邪がなかなか治りにくい。夜中に1回は目が覚めてしまう。新聞を離して読むようになった……最近、衰えを感じている人は必読! 65歳でメタボなし、持病なし、ベンチ・プレス90kg以上を挙上(きょじょう)する著者が教える、いつまでも元気な男の生活術とは?
 1日3分でできる筋肉運動から、精力がアップする食べ物、男が気をつけたい病気の予防法まで。男は何歳からでも甦る! 文庫書き下ろし。
ほ08-11
保坂 隆
 胸が高鳴る"トキメキ"は人間の大切な感情のアクセント。何歳になってもその気持ちを持ち続けられるかで、第二の人生の可能性は大きく変わってきます。本書は、高齢者に老いの楽しみ方を伝える精神科医が恋愛、人間関係、仕事、お金、健康など、いつまでもワクワクと幸せな毎日を過ごすための"トキメキ術"の極意を紹介。誰でも「青春時代」は心の中で生き続けています。文庫書き下ろし。