みんな自分のせいだ、と思うのは!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 人間関係のトラブルの主要因は、相手に通じる言葉や態度でコミュニケーションをとっていないことにあるようです。

 ほとんどの人は、あなたと違う本質や価値観で生きている。

 そのことを忘れ、自分の価値観だけが正しいと思い、それを押しつけているため、トラブルになるようです!
ほ18-04
本田 健
 受験や就職の失敗、失業、失恋、離婚、病気、事故……。もし今あなたが人生で負けゲームになっていたとしたら、そろそろ逆転のタイミングかもしれません。これから大逆転のドラマが始まるとしたら……。「失敗しても、すべてを失うわけではない」「勇気とは、本当の自分とむきあうこと」「困っている人を助けてあげる」など読むことで勇気がわいてくる言葉が満載。運は必ず反転します! 文庫書き下ろし。
か24-07
樺 旦純
 時間に追われてゆとりがない、頼まれたらノーと言えない、相手を傷つけないよう気を遣う……心やさしい人ほど、なぜか自分の心を窮屈にしてしまうもの。でも心配はいりません。昔から「気は持ちよう」というように、ちょっと見方を変えてみるだけで、心を覆っている霧を一瞬のうちに晴らすことができます。本書は、そんな気分転換のヒントとなる物の見方を満載した心の元気回復本。
な11-51
中谷彰宏
 成功する人とは、本番に強い人だ!……せっかく実力があるのにここ一番に弱い人は、“本番のプレッシャー”に負けているのです。本書は、焦ってつまずく「時間のプレッシャー」、アイデア不足の「企画のプレッシャー」、口ベタゆえの「説得のプレッシャー」を克服し、真の実力を発揮するための簡単な法則集。「いつもならうまくやれるのに……」というボヤキをやる気に変える具体的なヒント満載!