どこでも舗装したことが、花粉患者を増やした!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 アレルギーは、一歳までの生活環境の影響が大きい。

 一歳までに家畜小屋に出入りしていた子は、アレルギーになりにくいそうです。

 また、4人以上の兄や姉がいるとアレルギーになりにくいそうです。

 免疫細胞を適正に育てるには、細菌にある程度触れることが必要です。

 免疫細胞は、戦うべき相手(細菌)を失なうと、花粉という違う相手と戦うようになるようです!
す10-01
菅原明子
 テレビ、パソコン、電子レンジなどが発する電磁波は人体を酸化させ抵抗力を弱めます。つまり現代人は体に悪影響を与える“プラスイオン”の中で生活しているのです。逆に酸化を還元し生命力を強めるのが“マイナスイオン”健康作りの第一歩は「空気のビタミン」マイナスイオンに満ちた生活なのです!---本書はその発生メカニズムから効果的な利用生活術までを徹底紹介。元気と若さを保ちたい人の必読書!
あ34-01
安全生活研究会
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す
う12-08
浦野啓子
 その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性……そんな人は、誰からも好かれ、毎日が楽しいことでいっぱいです。
 本書では、そんな「かわいい女」になれるちょっとしたヒントを紹介します。「いつも笑顔をたやさない」「病み上がりの人にやさしく声をかけられる」など、すぐにできることばかり。あなたも、自分の中の「かわいらしさ」を磨いて、幸せをつかみましょう!
文庫書き下ろし。