脳が臓器として完成するのは25歳!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 筋肉は、ただ力を生み出す機能しかないと思われていましたが、DNAレベルで健康を改善する遺伝子に、大きな影響を与えているようです。

 糖尿病や心臓疾患の増加は、単に豊かな食生活の弊害だけでなく、継続的な運動不足が、カロリーの消費不足だけでなく、遺伝子の活動の低下、という面でも悪影響をおよぼしているのでしょうか?
な11-29
中谷彰宏
 体は健康になりたがっているのです。
 心と体が健康になれば、
 恋も仕事もうまくいきます。
 人は、自然の力で生かされているのです。
 これが、セルフ・ヒーリングなのです。
え12-01
衿野未矢/木村昌由美
 不規則な食事、運動不足、ついつい夜ふかし、つきない悩み……ストレスいっぱいの毎日だからこそ快眠したい!本書は、そんなアナタの味方。プチ不眠を克服した著者と睡眠学のプロがタッグを組み、「快楽だけの惰眠」ではなく「幸せに生きるための快眠」を提案する。眠れない本当の理由、寝起きのつらさと体質改善、恋愛不眠症……など、元気とキレイを実現するためのヒント満載!文庫書き下ろし。
は50-07
蓮村 誠
 「玄米」「魚」「ヨーグルト」……。子どもの健康を願って食べさせていたあの食品が、実は体調を崩す原因だった!? 本書は、大好評「毒出しシリーズ」待望の子ども編。「『肉よりも魚を食べさせたほうがいい』は、うそ!」「『牛乳は成長のために飲ませたほうがいい』は、本当!」など、インドの秘法・アーユルヴェーダの観点から、子どもの食常識を一刀両断。丈夫な子どもに育つ1冊! 文庫書き下ろし。