グッスリ眠りたいのなら、寝室は西に限る!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 眠りのメカニズムは、未だまったく解明されていないようです。

 ただ、脳内でオキシンという物質が、「起きろ」という指令を出しているそうです。

 この物質が少なくなると、眠くなるようです。

 また、体内時計は、年齢によって変化しているようです。

 小学生は早起きが良く、中高生は遅めが良いようです!
ふ11-03
福島哲史
 この本を手に取ったあなたはどういう人だろう。普通のビジネスマンライフを送っていながらも、いつも時間に追われていて、もはや朝を活かすしか手がないと思い始めた人、たまに朝を活用するのだが、長く続かない人、中には朝が弱くて弱くて、なんとか人並みに朝起きることができて、心地よい気分で出勤できれば願ってもない、と思っている人もいるだろう。
 朝の時間を活用したときのメリットは、本書に記してあるから、じっくりと読んでほしい。
ほ08-01
保坂 隆
 電車の中で読む新聞や文庫本に集中できなくなった。食べたいものが思いつかない。大して欲しくないものを買ってしまった。……日常生活の中の小さな変化こそが「プチ・ストレス」注意報。早めにケアしておきましょう! 本書は「ストレスって何?」から、心身を健康に保つ睡眠・食事・マッサージ法までを、専門医がやさしく解説。
 人間関係や仕事でお疲れ気味の人によく効きます。文庫書き下ろし。
こ20-07
Dr.コパ 小林祥晃
 あなたの住まいは、幸運を逃さない環境になっていますか?

 風水では、「家は幸福の道具」と考えます。方位にあった部屋づくりをすれば、豊かで幸せな生活が実現するのです! 本書では、風水師であり建築家でもある著者が仕事運を上げる寝室、金運が上昇し、健康になれるキッチン、子どもを大物に育てる子ども部屋の作り方などを解説します。住んでいるだけで、願いがかなう秘訣がいっぱい!